気力不足と鉄分不足

私は気力がない

バイタリティもない

エネルギッシュという言葉から遠い遠いところにいる

じーっとして何もしないでいるのが好き

 

でも やりたいことや やったほうがいいことは

たくさんあって

エネルギーがもっとあれば 

さくさく動けるようになるのかなと思う

 

これも心の在り方の影響なのだろうか

 

とりあえず自分に一番不足していると思われる

鉄分を補給することにした

 

自分ではかなりの貧血だと思っているのだが

検査をすると標準内に収まっているらしく

薬を出してもらえなかった

 

仕方なくサプリを飲み始めてもうすぐ一か月

だるさは軽減した気がする

 

ただのプラシーボなのか

なんでも心のせいにしてはいけないのか