決して~ない からの脱却

私は 決して~ない を持っている

 

私の欲しいものは決して手に入らない

そう思っている

でも、その考え方では色々うまくいかないので
脱却したい


決して~ないタイプの人は

欲しいものを決めることが脱却の方法らしい


私は 居場所 が欲しい

 

それって所属欲求ってこと?


…とここでマズロー欲求段階説を思い出した

所属欲求は下から3番目で

下から4番目が承認欲求


うーん
私は割と承認欲求は満たされている気なんだけど

3段階目が満たされてないなら
4段階目も満たされてないってことになるんだよね

 

というか、いま所属している組織では

欲求が満たされていないのか

 

所属する、とはどういうことだろう